ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

MonoDevelopが不安定?

UnityでスクリプトMonoDevelopのエディターを使って書いていたところ、自動でインデントされたときにそのインデントがおかしな位置になってしまうことがあった。
設定がおかしいのかと思い、メニューから設定の項目を選んだら、そのダイアログウィンドウがMonoDevelopのウィンドウの後ろに表示されて選べないという状態に。ALT+TABでアプリを切り替えた時に一瞬見えるだけ。
とりあえず、Windowsを再起動してみたところ、普通に設定のダイアログウィンドウが操作できるようになったし、自動で行われるインデントも通常に戻った。
Unity3のときはMonoDevelopは日本語が正しく表示できなかったりしたように、まだ日本語環境では不安定なのかもしれない。とりあえず、今のところはおかしくなったら再起動すれば大丈夫なようだ。念の為にソースコードはこまめに保存する癖をつけておいたほうが良さそう。