ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リブゼント・イノベーション

リブゼント・イノベーションズ株式会社
元スクエニCTOの橋本善久氏が新会社リブゼント・イノベーションズを設立 - GAME Watch
スクエニCTOの橋本善久氏が新会社を設立したというニュース。
ついこの間、スクエニを退社したというニュースを聞いて、ゲーム会社でも起こすのかなと思っていたら、ゲームには限らないソフトウェア事業やコンサルティング事業をやっていくという。スクエニのオープンカンファレンスを聞いたとき、マネジメントの話をしていたから、そちら方面へとシフトしたということか。
気になるのはスクエニゲームエンジン「Luminous Studio」はどうなるかということ。結局、まだそれを採用したというゲームは出ていないし、リリースされるタイトルはスマホ中心になっている感じがするし。最初に見れるのはFF15になるのかな。