ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

MonoDevelopでEmacsキーバインド

Unityでスクリプトを記述するときにはMonoDevelopを使っている。Visual Studioのインテリセンスのようにコードの入力中にメソッド名や変数名の候補が表示されるので便利。あとはEmacsキーバインドだったらいいのにと思っていた。
オプションを見ていたら、Emacsキーバインドにする項目があったので、さっそく設定した。
設定方法は次の通り。
ToolsのOptionsを選択し、オプションのダイアログを開く。Key Bindingsを選択し、SchemeのプルダウンメニューからGNU/Emacsを選ぶ。
どこまで自分が使って慣れているのと同じ設定になっているかまだわからないけど、少なくともカーソル移動がいつものようにできるので、前よりはコード入力が楽になった。