ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio Community 2013 で Emacs キーバインド

Visual Studio Community 2013のキーバインドEmacsに変更しようと、MSDNのページにあった拡張機能をインストールしようとした。
Emacs emulation - Visual Studio Marketplace
しかし、このバージョンは2013には対応していないようで駄目だった。検索してみたら、GitHubに2013に対応したバージョンが登録されていた。
https://github.com/owainlewis/emacs-visual-studio-2013
こちらをダウンロードしてインストールしてみたら、正しく登録することができた。
しかし、Visual Studioのキーボードのカスタマイズのページで、Emacsキーバインドのコマンドは登録されているが、キーボードマップスキームの一覧にEmacsが出てこない。となると、Emacsのコマンドを1つずつ登録していかないといけない。ちょっとこれは厳しい。うーむ、何かいい方法は無いものか。


11/17 追記
キーボードマップスキームにEmacsを追加する方法を id:toburau:20141117 に書いた。