ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


http://www.darksouls.jp/pc/scholarofthefirstsin_showcase.html
ダークソウル2本編に追加ダウンロードコンテンツを収録したもの。さらに新要素が追加されている。
すでに本編を持っていて追加コンテンツも購入した人は無料のアップデートで同等となるのが嬉しい。
PS4版などの新しい機種では、ハイスペック版としてグラフィックの向上だけではなく、いろいろな要素が追加されている。
自分はPS3版でアップデートしてプレイ。追加されたボスを倒したところ。なかなか手ごわくてマルチプレイで協力しながらも何回もやられてしまった。結局、最後はボスのAIのバグで動かなくなってしまったところを遠くから弓を撃ち続けて倒すというちょっと拍子抜けする終わりとなってしまった。