ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ツールバグ

Unreal Engineであるツールのダイアログを開いてパラメータを変えようとしたところ、値が変更されないという状態に。
なにか設定を間違えたのだろうかと見てみるも、なにがおかしいのかすら分からず。
結局、そのツールのウィンドウを閉じてから、再び開いたら、今度は変更できるようになった。どうやらツールのバグだったらしい。
まだ慣れていないので、なにか問題が起きたときは、当然、まず自分を疑う。今回は簡単に分かるようなところだったからいいけど、もっと複雑なところだったらずっと悩むことになったかも。とりあえずは再起動してみるというのもあり。