ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゴッドイーター2レイジバースト


ゴッドイーター2の続編。今回はPS VITA版とPS 4版のマルチでリリース。
自分は持ち寄ってマルチプレイをすることは無いだろうから、PS4版を選択。
前回プレイしてからだいぶ経っているし、イベントも新たに調整しているということで、データを引き継ぎしつつ、ストーリーは最初からプレイするようにした。
VITA版とのマルチなので、グラフィックは解像度は高いけど、モデリングやテクスチャはそれほどでは無い。メニューなどのUIもVITAと共通なのでテレビ画面で見ると非常に大きく見える。プレイした後にPS4のメニュー画面に戻ると文字が小さく感じてしまうほど。
VITAのスティックやボタンよりもDUAL SHOCK 4のほうがプレイしやすい。またゲーム内の通信がDUAL SHOCK 4のスピーカーから出てくるのは雰囲気がある。
最初の方はストーリーも分かっているので、のんびりとプレイしていくつもり。
今はPS4でThe Orderもプレイ中。両方ともディスクで購入したので、入れ替えが面倒。どちらかはダウンロード版で購入すべきだったかも。