ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Bloodborneクリア


Bloodborneをクリア。
デーモンズソウル、ダークソウルシリーズと同様にマップデザインが素晴らしい。ショートカットを見つけたときは、そこまでの厳しい箇所を避ける事が出来るとほっとする。
前のシリーズとは違って、弓のような遠距離武器が無いので、複数の敵から1匹を引っ張ってくることがしにくくて、敵が多いところは苦戦した。
次に行くべきところが分からなくなってマップをウロウロすることが多くレベルが上がり、ボス戦は苦労しないということが多かった。とはいえ、適当に突っ込んでいくだけでは勝てないのできちんと敵の動きを見る必要はある。
ダークソウル2では積極的にマルチプレイをしたのだが、今回はなかなかマッチングできず、ほとんどシングルでプレイした。
マルチエンディングということなので、2周目を引き続きプレイ中。