ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコン3号のプログラムをQRコードでPCに取り込む

投稿プログラム : プログラムをQRコードに変換 - プチコン3号&BIGまとめWiki
プチコン3号の公開されているプログラムを見ていたのだが、やはり3DSの画面では全体が見にくい。PCに取り込むことは出来ないかと検索してみたら、プログラムをQRコードに変換するツールを作って公開している人がいたのでありがたく使わせてもらった。
Mac BookでQRコードを読み取るにはQR Journalというツールを使った。
‎「QR Journal」をMac App Storeで
大きいプログラムだとQRコードの枚数が増えるので、取り込むにはちょっと大変。SDカードに保存してPCで読み込むとか、Wifiで転送するとかの機能が追加されると楽なんだけどなぁ。