ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Trials Fusion

Trials Fusion - トライアルズ フュージョン | トップページ | Ubisoft
PlayStation Plusのフリープレイになっていたのでプレイ。
前後の重心移動とアクセルワークだけでコースを攻略していくバイクゲーム。
とにかく難易度が高く、ちょっとの操作ミスで失敗となってしまう。ミスしてリトライの繰り返しとなる。リトライしすぎて、疲れて簡単なところでもミスしてしまうようになってしまうことがよくある。
後半には完走することすら大変なステージが出てきて心が折れそうになる。個人的にはダークソウルシリーズよりも難しく感じた。
トロフィーの取得率を見ると全体的に低く、1%にもいってないのがある。やはり難しいと思っているのは自分だけでは無さそうだ。
最初に用意されているステージは全部クリアしたいところだが、もう心が折れそうな感じ。トロフィー全取得はもう諦めた。