ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームプログラマのためのコーディング技術


書籍版と同時にKindle版も発売されていたので、そちらを買ってみた。
内容的にはゲームに特化したものではなく、より良いプログラムを書くにはどうしたら良いかという内容。そういったことが書かれた本はいくつか読んだことはあるが、この本ではソースコードの品質計測としてメトリクス計測やツールの紹介も書かれている。
技術書はどうしても厚く重くなるので、最近はKindle版を選ぶことが多くなってきた。今はiPad miniで読んでいるけど、Kindleを買ってもいいかもしれない。今のところKindleは3タイプあって、さらに広告付きや3G付きなどがあり、どれを選べば良いか悩み中。