ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームプログラミングはコードの改造から始まる

プチコンマガジン創刊号に収録されているゲームをいろいろとプレイ中。
いくつかは賞の発表があったときにダウンロードしてプレイしたのだけど、やっぱりひとつにまとまってダウンロードしなくてもすぐにプレイできるというのは楽だ。
ただ難しくてクリアできないときにプログラムソースを見て無敵にしたり敵を弱くしたりと改造できないのは残念。こうやってすでにあるコードを改造していくところからゲームプログラミングは始まると思うので。
プチコンマガジンのゲームをプレイして改造してみたくなったりしたら、ぜひともプチコン本体を買って自分でコードを書いてみてほしい。