ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Stingray Engine

Stingray | Autodesk
MayaのAutodeskがゲームエンジン「Stingray」で業界デビュー、時代の変遷に立ち向かう新たなツール | AUTOMATON
3DCGソフトのMayaや3DS MAXを作っているAUTODESKがリリースしたゲームエンジン
AUTODESKが作っているだけあって、3DCGソフトとの連携が強力。
Unreal Engine 4にあるブループリントのようなビジュアルスクリプティングシステムも用意されている。
基本は月額30ドルで利用できるらしい。UnityやUnreal Engine 4と比べるとちょっと割高に感じる。ただMaya LTを使っている人には無料らしい。
すでに強力で広く使われているゲームエンジンがあるなか、どれだけ食い込めるのだろう。