ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus PC SDK 0.7.0.0 beta リリース

Oculus Developer Center | Overview
Oculus PC SDKの0.7がリリースされたので早速インストールしてみた。
Oculus 0.7 SDK Driver Support | NVIDIA Developer
まず、NVIDIAのドライバー355.83以降が必要というのでインストール。
次にOculusのRuntimeをインストールし、SDKをディスクに展開。
Oculus Configuration UtilityでDK2が認識されるのを確認。しかし、Show Demo Sceneを選んでもPC側には真っ白なウィンドウが出るだけ、HMD側は何も出てこない。SDKのサンプルを実行するとエラーメッセージが出て映像は表示されない。
NVIDIAのドライバーを355.60に戻してみたところ表示されるようになった。どうやら新しいドライバーでは自分が使っているグラフィックカードのGTX680はサポート対象外となってしまったようだ。
このタイミングで新しいボードを買うというのもちょっと……。とりあえず前のドライバーで表示できているので製品版が出るまではいまのままでしのぐかな。