ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

仮面の勇者 〜心の迷宮RPG〜

http://kamen.koagames.co.jp/
著名クリエイターが参加したスマホ用のRPG。クリアしたところ。
モンスターとの戦闘は一筆書きでマップをなぞってアクションを起こすというもの。パズル的な要素が強いかな。
レベル上げやアイテム集め、アイテム強化などもあり、やりこみ要素もある。
ストーリーがしっかり作られており、ちゃんとエンディングもあった。音楽も良く、雰囲気を盛り上げている。
アプリの作りも丁寧で操作しやすく、ほぼストレスが溜まるようなことは無かった。
ガチャなどの課金要素もあるが、課金しないと先に進めないということもなく、クリアまで遊べてしまった。ユーザーとしては嬉しいけど、運営は大丈夫なのだろうかと心配になってしまう。
ちょっとした合間に気楽にできる良質のスマホRPG