ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

VR サラと毒蛇の王冠

「VR」サラと毒蛇の王冠 | グリー 東京ゲームショウ 2015 特設サイト - GREE
VRで二人で協力する謎解き脱出ゲーム。
脱出ゲームはVRに向いていると思っていて、多分どこかリリースするだろうなと思っていたが、まさか二人同時プレイで出てくるとは思わなかった。
Oculus Riftを2台使っているということはPCも2台あってネットワークでデータのやり取りをしているのだろう。
体験している人はパッドのようなコントローラーを持っていないので、操作は視線だけでおこなうみたい。もう一人のプレイヤーの視線が分かるようになっているようだ。
どのようなものか体験してみたいが、今回のゲームショウ限定ということで、残念ながら体験できそうもない。もしオンラインで配信したとしても、一緒にプレイする人を見つけるのも大変だろう。何かのイベントとかでまた展示されるのを期待するしかない。