ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

SDユニティちゃんにラグドール

notargs.com
SDユニティちゃんにラグドールを入れるという記事を読んで面白そうだったので、自分も試してみた。
最近はほとんどUnityを触っていなかったので、ちょっと手間取ってしまった。
ラグドールのパラメータを設定するだけで、簡単にユニティちゃんにラグドールを入れることができた。ただ記事のほうでは髪の毛にもジョイントを入れて調整しているが、ここはちょっと良くわからなかったので実装していない。
実行前に立っているユニティちゃんが実行するとコテンと転がるのはなかなか可愛い。