ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Geforce NOW

New Way to Game: Future of Cloud Gaming Begins with GeForce NOW | NVIDIA Blog
NVIDIA、オンデマンドゲームサービス「GeForce NOW」を開始 - GAME Watch
NVIDIAがストリーミングサービスを開始。
PlayStationと同じようにNOWという名。ストリーミングサービスといえばこの名前なのだろうか。
PlayStation NOWはちょっとだけ試したが思ったよりも普通にプレイできることに驚いた。ただちょっとラグを感じたので音ゲーとかは無理だろう。
こちらのNVIDIAはPCゲーム。最新のCPUやGPUじゃなくても最新のゲームが高品質のグラフィック設定でプレイできるというのはいいかもしれない。ソフトのインストールの手間が要らないというもの良い。
ただ、あとは値段。月額950円というのは思ったより安いと感じたが、ちょっと前のPCゲームならSteamでディスカウントで安く買えることもある。最新のゲームをプレイするのでなければそれほど魅力的ではないかも。