ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

素材のバージョン

Unreal Engineで新しくプロジェクトを作成して、新たなレベルを作成。
以前、マーケットプレイスからダウンロードして使っていたフリーのテクスチャ素材をプロジェクトに追加しようとしたら、バージョンが対応していなくて出来なかった。
プロジェクトを新しいバージョンのエディタで開こうとするとコンバートされていたので、アセットのほうもコンバートされると思っていた。出来ないものもあるということか。
まあ、プロジェクトはテストで作成しているもので、見た目は別のオブジェクトだということが分かればいいだけなので、とりあえず、最初から定義されているマテリアルを適応することにした。