ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Audio SDK 正式版公開

Oculus Audio SDK正式版が公開。Unity、UE4で使える500以上の3D音源も無料で公開。 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報
Meet the Oculus Audio SDK | Oculus
Oculus Audio SDKの正式版が公開された。さらに3D音源も公開された。これは嬉しい。
ちょうどUnreal Engine 4で音の実装部分がうまくいっていなかったので、これを使わせてもらおう。
Unreal EngineではWwiseを使えばいいのかな。ライセンスとしてはサウンドが200個以内なら無償で使えるようだけど。
Unreal Engineにはどうやってインストールすればいいのだろう。SDKのフォルダ内を見るとヘッダファイルとdllが用意されているようだ。もしかしてVisual Studioでビルドが必要なのか。ちょっと敷居が高そうな感じ。
Unityの場合はUnityパッケージのファイルがあったので、そちらのほうが導入は易しいかもしれない。まずはUnityで試してみるか。