ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Microsoft Visual Studio Community 2015の日本語化

UnityのスクリプトをダブルクリックしてVisual Studio上で編集していたとき、ちょっとVisual Studioの設定を変更しようとメニューを見ていて、英語しかないことに気がついた。
Download Microsoft Visual Studio 2015 Language Pack from Official Microsoft Download Center
ということで、ここからLanguage Packをダウンロード。ダウンロードするときに注意するのは、言語設定で日本語を選んで、サイトの表示が日本語に変わってからダウンロードを始めること。そうでないと日本語が入ったLanguage Packがダウンロードされないみたい。
ダウンロードしたファイルを実行してインストールしたあとは、PCの再起動が必要。
その後、Visual Studioを起動して、ToolsメニューのOptionsを選択。EnvironmentのInternational Settingsを選び、Languageから日本語を選んでOKボタンを押す。その後、Viusal Studioを再起動すればメニューが日本語化される。