ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ジョイスティック

【使って試してみました! ゲームグッズ研究所】「ストリートファイターV」発売直前!! アーケードスティックや格ゲー特化ゲームパッドをまとめてみた - GAME Watch Watch
この前、ストリートファイターVベータテストをプレイしたとき、やっぱり格闘ゲームにはジョイスティックが必要だと実感。さらにシューティングゲームもスティックのほうがプレイしやすい。ということでPS4用のジョイスティックを買おうかなと思っていたところ、PS4で使えるジョイスティックを紹介した記事が出ていたので非常に参考になった。
プロゲーマーが所属しているメーカーのジョイスティックは本格的なだけあってやっぱり高い。さすがにそこまで本格的なものは求めていない。
とはいえ、一番安いものでも5000円くらいはする。安いのはちょっと小さめでさらに全部のボタンが無いというのも気になる。
なかなか自分に合うものが無くてどうしようか悩ましいところ。