ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

コンソール画面

ゲームオーバー画面からタイトル画面へ戻る処理を追加。
ゲームオーバーのシーンから実行すると動作しなくてなぜか思ったら、タイトルのシーンで作っているオブジェクトへのアクセスがあり、それが作られていないのでエラーとなっていた。
ただ、コンソールを出していなかったので、そのエラーが発生していることになかなか気が付かなかった。
すぐ気がつけるようにコンソール画面も常に出しておくことにする。
WindowメニューからConsoleを選んでコンソールウィンドウを表示させ、ConsoleのタブをドラッグしてProjectタブの下に配置してみた。これでエディット中やデバッグ実行中にも表示されているのでエラーに気がつくことができるだろう。