ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Ingress インタビュー

「Ingress」は文化や言語の壁を超え「Pokémon GO」は世界に幸せを届ける。公式ユーザーイベントAegis Novaを前に,Nianticの歩みを川島氏に聞いた - 4Gamer.net
Ingressの中の人へのインタビュー記事。
Ingressは自分もプレイしていて、1年以上毎日続けている。まさかここまで続けているとは思わなかったし、インドアな自分がここまで外に出るようになるとは。とはいってもインドアなのは変わりないけど。
Pokemon GOも開発しているNianticのスタッフは60人程度と聞いて驚いた。全世界規模で動くネットワークサービスを行っているわけで、かなり優秀な人材が揃っているのだろう。やはりもとGoogleということなのだろう。
もちろん、Pokemon GOもリリースされたらプレイするつもり。でもIngressとの同時プレイをどうするか悩ましいところ。