ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculusキャリブレーション

昨日、サポートに問い合わせたら、もう返答が来た。このサポートの早さは素晴らしい。
どうやらヘッドセットが部屋の温度に適応できないということらしい。
昼間は外出中なので夏の今はどうしても部屋の中はかなり暑くなってしまう。
キャリブレーションツールを提供してもらったので、キャリブレーションを試した。しかし、エアコンの効いた部屋にしばらく置いておいたのだが、しかしまだ熱がこもっているようで、ヘッドセットの温度が高くてエラーとなってしまう。
またしばらくまってから試すつもりだが、この夏の間はちょっと厳しいかもしれない。
まさか暑さが快適なVRの妨げになるとは思いもしなかった。