ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アーガイルシフト 開発者インタビュー

VR ZONE「アーガイルシフト」はいかにして生まれたのか。原田勝弘氏や荒牧伸志監督らにまったく新しいVRアクティビティの開発過程を語ってもらった - 4Gamer.net
VR ZONEでロボットのパイロットを体験できるVRコンテンツ。その開発者へのインタビュー記事。
驚いたのは最初にロボットのデザインやストーリーがあってからVRを作ったのではなく、VRでどう見せたいか決めてから、それに合わせてロボットのデザインをおこしたということ。徹底的に快適なVR体験を今まで体験したことのない人に体験させるかということに注力している。なので、ちょっとVRに慣れてきた自分には少し物足りない部分もあった。
出来ることならサマーレッスンのようにPlayStation VRで発売して欲しい。