ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ミラーズエッジ カタリスト

クリアした。
パルクールを自分視点でプレイするゲームという感じ。慣れないとどのタイミングでジャンプすればよいかわからないし、すぐに落下してしまう。でも慣れてくると気持ちよく街中を走り回ることができるようになる。ある意味、街中のレースゲームのようになる。
前作のミラーズエッジから、似たようなゲームはほとんど出ていない。街中を走り回るという意味ではアサシンクリードが近いけど自分視点ではない。
自分視点で走り回るのでカメラが激しく動き、結構酔いやすい。あまり長時間のプレイは出来ない。
街中のグラフィックが素晴らしく、高いところからの眺めが素晴らしい。下を見ると足がすくむような感じがする。ぜひともVRで見てみたい。でもプレイはすぐに酔ってしまうから無理だろう。鑑賞モードみたいなものだけでも欲しい。
トロフィーに関わる収集物を集め終わったところ。あと1つトロフィーが残っているのだが、タイムアタックでかなり難しそうなので諦めるかな。