ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Swift Playgrounds

Apple、プログラミング言語「Swift」の学習用ツール「Swift Playgrounds」をiOS 10搭載iPad向けに提供 -INTERNET Watch
Swift言語のプログラミングが学べるiPad用のアプリ。
さっそくインストールして試してみようと思ったら、iOS 10専用だった。
まだアップデートしていなかったので、まずはそこから。


アップデートが終わって確認してみたら、バージョンが9だった。
おかしいなと調べてみたら、自分の持っているiPad miniは初代モデルでiOS 10の対象外となっていた。
これは残念。2012年のモデルだから4年前。さすがにもうアップデートの対象外に。
うーむ。新しいiPadもちょっと検討してみようか。