ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Rez Infinite

ゲームソフト | Rez Infinite | プレイステーション
ドリームキャストPS2で発売されたシューティングゲームRezVR対応版。
今までのステージをVRでプレイでき、さらに新たに追加されたステージもある。
顔を向けてロックオンするのが楽しい。たくさん敵が出てくるところだと頭を振りまくるのでちょっと疲れてしまうことも。
そして、追加されたステージがVRでプレイするとかなり良い。360度の空間をパーティクルが飛び回る世界で、非常に美しく空間を感じられる。もうただその世界に浸っていたい感じ。
ただちょっと残念なのはPSVRの解像度が足りなくて、ボケて見えてしまうところがある。Unreal Engine 4で作られているからかもしれない。今のUnreal Engine 4はディファードレンダリングなのでVRに向いていないというレポートがあった。
VR開発者による濃密なLTが連続した「VR Tech Tokyo #2」レポート - GamesIndustry.biz Japan Edition

PS2版をプレイしたときに想像した世界が目の前で実現している。
次はシナスタジアスーツを体験してみたい。