ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

サマーレッスン

サマーレッスン|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
PlayStation VRの開発初期、Project Morpheusと呼ばれていた頃から技術デモで話題になっていたサマーレッスン。
ちゃんとゲーム要素を入れてPlayStation VRのローンチに発売された。
初めてOculus Rift初音ミクのキャラを見るMikulusを体験したときと同じように、キャラがそこに居るという感覚を味わった。
パーソナルスペースに人が入ってきたかのようにちょっと近いよと感じてしまった。
見ている世界が等身大に感じられて、綺麗だけど生活感のある部屋によって、そこにあるという感じが出ている。
ただ、ちょっと気になるのは映像がボケた感じに見えてしまうこと。これはUnreal Engineを使っているための問題だろうか。Unreal Engineフォワードレンダリングに対応して改良されたら、こちらもバージョンアップして綺麗になることを期待しよう。