ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

The Witness

ゲームソフト | The Witness | プレイステーション
海外ではすでリリースされていたのだが、やっと日本でもリリースされたので購入してプレイ開始。
ワールドを移動してパズルを解いていくというもの。パズルはスタートからゴールまでつなげるというもので、いろいろなルールがあり、それも探すのも謎解きの1つ。
最初のうちは簡単だったのだが、だんだんと難しくなってきて、なかなか頭をつかう。
ただ、期待していたのとはちょっと違った。プレイする前はギミックを解いていくMystのようなものを想像していたのだが。