ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Star Wars バトルフロント Rogue One : X-wing VR Mission

Star Wars™ バトルフロント™ Rogue One™: X-wing VR Mission - Star Wars - EA公式サイト
スターウォーズの映画「ローグ・ワン」を観てスターウォーズ熱が上がったので、PS4スターウォーズバトルフロントを購入。さらにVRでプレイできる追加コンテンツもダウンロード。
もうX-wingに乗れるというだけでワクワクする。後ろを見ればドロイドがいるし、コックピットにあるボタンを押すと、あのエピソード4で出てきた照準が目の前に出て来る。もうこれだけでもテンション上がりまくり。
タイファイターとの戦闘が楽しく、ゲームオーバーが無くやられてもすぐリスタートするので気楽に楽しめる。機体の移動速度はあまり速くないのでVR酔いはほとんど無かった。慣れてきたらもっと速く移動したくなりそう。
できればパッドではなくジョイスティックでプレイできたら、さらに没入感があがりそう。
タイファイターなどの別の機体に乗れたり、別のミッションなどの追加コンテンツが出て欲しい。