ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドッキリ神回避

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E7%A5%9E%E5%9B%9E%E9%81%BF-%E8%84%B1%E5%87%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/id1189497931?mt=8
福岡のiphone/androidアプリ開発グローバルギア
いろいろなシチュエーションで起こるトラブルを回避するというポイントクリック型のゲーム。
起こるトラブルがバラエティにとんでいて面白い。クリアする方法もいろいろなパターンがあり、なかなか楽しめた。難易度はそれほど高くはないが、やりこみ要素として失敗パターンを見つけるというのがあり、全部見つけるのはちょっと難しくなる。とはいえ理不尽な謎は無く詰まってしまうということは無かった。
このデベロッパーは「はぐるまのまち」を作ったところであり、まったく違った雰囲気のゲームだったので意外だった。