ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ターゲットアイコン

視線方向をわかりやすくするためのターゲットアイコンを表示。
FirstPersonCharacterの子供としてGameObjectを作成。さらにその子供にUI/Canvasを追加。またその子供にImageを追加してそこにアイコンの画像ファイルをアサイン。
あとはCanvasの座標やスケールを調整して、画面上に程よい大きさで表示されるようにした。
ところが実行してみるとマウスで操作しているときには別に問題はないが、HMDで見るようにするとぷるぷると震えてしまう。
オブジェクトの座標を見ているとかなり小さな値で頻繁に変化しているので、たぶんセンサーからの入力が反映された結果かな。
作り直す前のときはこんな現象は無かったので、どこかで設定が違ってしまったのだろう。