ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio CodeでCtrl+MをEnterに割り当てる方法が分からない

Visual Studio CodeEmacsキーバインドで使っているときに、ときどきTABキーの動きがおかしくなると思ったら、Enterのつもりで入力していたCtrl+Mには「タブによるフォーカス移動」モードへの切り替えが割り当てられていた。
そこでCtrl+Mを通常のEnterに割り当てようとしたのだが、そのEnterに相当するコマンドが分からない。キーボードショートカットのウィンドウを開いてEnterで検索してみても、通常のEnterらしきものは見つからない。
とりあえず、Ctrl+Mの動作をCtrl+Jと同じ動作の「改行してインデントする」ものに割り当てることにした。
keybinding.jsonに次のように追加した。

{
    "key": "ctrl+m",
    "command": "editor.action.insertLineAfter",
    "when": "editorTextFocus"
}