ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Unity Security

Unity Security
Unityからメールが来て、何かと思ったら、セキュリティ関連のアップデートの情報だった。
Unity Editorでリモートからコードが実行できてしまうという。
ゲームエンジンも悪いことをする人に狙われてしまう可能性があるということか。
こうなるとゲームエンジンで作られたゲームも脆弱性が知らないうちに入ってしまう可能性がありそう。
アプリをつくる場合はセキュリティはまったく知らないとは言ってられないようだ。
ちゃんとある程度の知識は知っておかないと。