ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

V!勇者のくせになまいきだR

ゲームソフト | V!勇者のくせになまいきだR | プレイステーション
勇者のくせになまいきだシリーズの最新作はVR専用タイトル。
ステージを箱庭のように神の視点から見るのは非常に楽しい。この箱庭感はスクリーンショットではなかなか伝わらず、実際にVRで見てみないと分からない。
魔王やムスメのかけあいも見ていて面白い。
VRタイトルは体験がメインでそれほど長時間プレイしないものが多いが、これはしっかり攻略できるゲームとなっていて、つい長い間プレイし続けてしまう。自分が移動しないのでVR酔いがほぼ無いというのも良い。
ところが、長時間VRをプレイしていると、ヘッドセットのバンドがきつくてこめかみあたりが痛くなってくるということに気が付いた。かといってゆるくしてしまうとヘッドセットがずれてしまうし。なかなか難しい。