ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BIOSアップデート

CPUの脆弱性問題のためにBIOSのアップデートを行った。
アップデートファイルをダウンロードしてBIOSの設定画面からアップデートを行おうとしたのだが、うまくBIOSの設定画面に入ることが出来ない。
キーボードのF2かDELキーを押しながらPCを起動すれば良いのだが、使っているHappy Hacking Keyboardだとうまくいかないようだ。
別のUSBキーボードを使ってBIOS設定画面に入ることができた。
無事、BIOSのアップデートが終わり、セキュリティのチェックをしてみたら、ちゃんと対応済みとなった。
これでひとまずCPUの脆弱性の問題は対応できた。
ただ、自分が使っているものだとパフォーマンスの低下がけっこうあるようなので、いずれは新しいPCへと移行することを考えねば。