ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

モンスターハンターワールド

モンスターハンターの最新作がPS4でリリースされた。
久しぶりに購入してプレイ。前回プレイしたのが3DSモンスターハンター4なので、多分4年ぶり。
やっぱり楽しい。据え置き機でプレイするのはテレビの大画面で見やすくて、コントローラーも操作しやすい。
非常に綺麗になったグラフィックでモンスターハンターの世界を楽しむことが出来る。
いまのところソロでのみプレイしている。
マルチを試そうと思ったら、PSNがメンテ中となっていた。モンハンで人が増えてしまったのが原因だったりして。
他のオンラインゲームも少しプレイしたのだが、明らかにいつもより人が減っていた。モンハン恐るべし。
とりあえず、あまり焦らずのんびりとプレイしていこう。