ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ワンダと巨像

PS4でリメイクされたワンダと巨像
モデリングもすべてやり直しているようで、グラフィックがかなり強化された。特に草木の表現が非常にあがっており、美しい世界を見ることが出来る。
フレームレートも向上しているので、前よりはプレイしやすくなっている。
操作方法もよりプレイしやすいボタン配置となっている。もちろん、オリジナルと同じ設定にすることもできる。
取得できるアイテムが近くにあるとコントローラーから音がするというギミックがあるのだが、ワイヤレスヘッドホンでプレイしていたら鳴らなくて気が付かなかった。
設定のサウンドにコントローラー音声という項目があるので、それを「両方」にしておくとヘッドホンのほうからも音がするようになる。
非常に良いリメイクとなっているので、ICOも同じようにリメイクしてくれないかなぁ。