ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゴースト刑事 日照荘殺人事件

【PS VR】日本テレビ製作のパラレルVRドラマ『ゴースト刑事 日照荘殺人事件』が本日より無料配信開始! | PlayStation.Blog
犯人はこのアパートの中にいる!パラレルVRドラマ「ゴースト刑事 日照荘殺人事件」配信 - GAME Watch
VRを使ったインタラクティブドラマ。
殺人事件の犯人を見つけるためにアパートの部屋を移動して、そこで行われるドラマを見るというもの。
それぞれの登場人物に起きる出来事が同じ時間なので、一度に見ることは出来ない。なんども繰り返して見ることによって全体の流れが分かってくる。それぞれのタイムラインをザッピングして見るという感じ。
面白いけど、ちょっと映像の解像度が低いのとつなぎ目が見えてしまうことがあり、見づらいことが多かった。また音の位置も違う方向から聞こえてしまったりして戸惑うこともあった。
カメラの位置が変わることもあり、多分、何度も演技して収録しているのだろう。時間的には短いけど、いろいろな場所で撮影しなければならないのでけっこう大変そう。
クリアしたら番号が224と出たので、そのくらいの人がプレイしたということかな。
ちょっとした時間で楽しむことが出来た。無料なのでPSVRを持っているならプレイしてみるといいだろう。