ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

誘導ミサイル

[Unite 2018]誘導ミサイルはどうやって作るのか? 基礎からCompute Shaderによる実装まで - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://github.com/Unity-Technologies/MissilesPerfectMaster
Unite 2018の開催前に講演リストを見ていたところ、誘導ミサイルに関するセッションがあり、面白そうだなと思っていたら、その講演のレポート記事が掲載されていた。
講演者はなんとあの「オメガブースト」のプログラマーだという。これはじっくり読み込まなくては。
以前、誘導ミサイルを使ったゲームを作ったことがあり、ミサイルの挙動はそれなりにいい感じに出来たが、軌跡の描画がいまいちだった。この記事でも軌跡に関するテクニックが紹介されており非常に参考になった。
今作っているものはミサイル出てこないけど、誘導ミサイルを実装してみたくなった。
そういえば、「オメガブーストVR」って出てくれないかなぁ。