ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

再度Windows Update

HoloLensのWindows Updateを実行後、しばらくして確認してみたら、途中で止まっていた。
Wi-Fiのインターネット接続が切れてしまったようだ。
スマホやノートパソコンのWi-Fiはつながっているのだが、HoloLensからはアクセスポイントが見つからなくなってしまった。
そういえば、Wi-Fi対応の家電がときどき繋がらなくなることがあった。ルーター自体が原因かもしれない。
再び、今日起動してみたら、ネットワークが繋がり、再びWindows Updateができるようになった。
ところが今度はWindows Update自体のエラーが発生してしまった。
エラー番号は0x80070020で、調べてみたら、タイミングの問題らしい。
更新プログラムの適用に 0x80070020 エラーで失敗する場合の対処 | Ask CORE
しばらく経ってから再び始めたら、正しくダウンロードが始まった。
ダウンロードが100%となり、さあ今度こそと思ったら、バッテリー残量が40%を切っており、インストールが一時停止。
ということで、只今充電中。