ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

John Carmack氏の基調講演

John Carmack氏:Oculus Questは「最終的にNintendo Switchと競合することになるだろう」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
基調講演でOculus QuestのスペックについてJohn Carmack氏が話したらしい。
スペック的には据え置き機の前世代とのこと。ものすごくリッチな画は期待できないということか。
VRだとリアリティよりもプレゼンスのほうが大事なので、そこまで気にすることはないか。
Oculus Rift用にハイスペックで作ってしまうとQuestにもってこようとしたときに調整が必要そう。Questで快適に動くようにしてから、Rift用にアップグレードするほうが良いだろう。
というか、Questも開発者モードで自分が作ったコンテンツが動作させることができるのだろうか。Goで出来ていたから、大丈夫だと思うけど。