ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

INNOVATION TOKYO 2018 - AR PLAY GROUND WITH NIANTIC

https://www.nianticlabs.com/ja/blog/innovationtokyo/
六本木ヒルズで行われているNIANTICのイベントに行ってきた。
もちろん、目当てのものはIngressを扱った「AR Roppongi x Ingress
六本木のミニチュアにプロジェクションマッピングで投影されたポータルの状態は見ごたえがある。やはりCGだけでなく実在しているものというのは説得力がある。
Hololensを使ったリアルタイムのポータルの状態では、自分がハックしたポータルを見ることが出来て嬉しかった。
しかし、やっぱりHololensの視界の狭さが気になってしまう。あと、少しフレームレートが低くてカクカクしてしまい、ミニチュアとの一致感が薄れてしまうことがあった。
会場ではほかにもARのイベントがあったのだが、どれも行列が出来ていたので、残念ながら体験するのは諦めた。
イベントは明日までということなので、また違う機会にでも開催してほしい。