ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Dead by Daylight

Dead by Daylight - An asymmetrical multiplayer horror game
追う側1人と逃げる側4人による非対称マルチ対戦ゲームをプレイしてみた。
非対称のマルチゲームといえば、EVOLVEを思い出す。あれはそれぞれがちゃんと役割をしっかりプレイしないと面白くならず、敷居が高かった。
このDead by Daylightはシンプルに作られており、プレイ時間も短く、気楽に繰り返しプレイすることができる。
とはいえ、逃げる側のサバイバーで何回かプレイしたが、1度も逃げ切ることが出来なかった。
追う側のキラーをやってみようとしたのだが、なかなかマッチング出来ず、プレイできていない。
このゲームは知り合いとボイスチャットしながらワイワイ楽しみながらやると非常に盛り上がりそうだ。