ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

龍が如くにおけるキャラクター制作ワークフロー

techblog.sega.jp

SEGA TECH Blogに龍が如くシリーズのキャラクター制作のワークフローについての記事があがっていた。

最新の環境では1日で1キャラクターが作れるそうだ。大量のキャラクターが出てくるゲームだから、かなり効率化しないと間に合わないのだろう。

 

記事の内容とは関係ないのだが、自分の環境だとSEGA TECH BlogにGoogle Chromeでアクセスしようとするとプライバシーエラーが出てしまう状況になっている。通信の暗号化が正しく行われていないみたい。とりあえず、シークレットウィンドウでは見ることが出来た。またSafariでも普通に見られた。