ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

エースコンバット7

エースコンバットの最新作がPS4でリリースされた。

VRモードが追加されており、VR用のステージをプレイすることが出来る。

実際にVRモードを試してみた。

母艦からの発艦シーケンスはなかなか盛り上がる。

画面半分くらいをコックピットが覆うので3D酔いしにくくはなっているが、地面に近い位置で宙返りなど激しく動くとけっこうクラっと来てしまう。

あと椅子に座ってパッドでプレイするよりも、コックピット型のシートでフライトスティックでプレイしたほうがもっと盛り上がるのだろうなと思う。