ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Rift S

Oculus Rift Sをセットアップして使ってみた。
外部センサーがいらないのでセットアップは前のより楽になった。
Steam VRでも使えたが、ルームサイズスケールのセットアップがうまくいかなかった。まだ対応していないようだ。
プレイエリアの設定は出来なかったが、アプリをプレイすることは出来たので、Beat Saberをプレイしてみた。
起動時やメニューで設定を変更したときなど、VRのトラッキングが止まったり、画面が乱れたりすることがあった。
またプレイ中もちょっと違和感があった。少しフレームレートが落ちているような感じもある。
Tilt Brushもちょっとプレイしてみたが、両方のコントローラーを近づけて、HMDから片方のコントローラーがもう一方のコントローラーが隠れるような状態だとさすがにトラッキングがずれてしまうことがあった。
PCの電源を落としたあとも、コントローラーのランプが付いたままになっていた。電源オフまで少し時間がかかるのかな。