ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ライアン・マークス リベンジミッション

www.jp.playstation.com
VR専用シューティングアクションゲーム「ライアン・マークス リベンジミッション」をクリア。
PlayStation Moveを使ってプレイした。
いろいろなVRゲームが入った「PlayStation VR WORLDS」の「The London Heist」を1本のゲームにした感じ。
映画の主人公になってミッションをクリアしていくという体験ができる。VR初期からVR用のゲームを開発してきたLondon Studioだけあって非常に臨場感をあるプレイを楽しめる。
しかし、PlayStation Moveのトラッキングの性能が悪く、銃がぶれて自分が狙ったところへ撃てないことがよくあり、イライラしてしまうことがあった。
物陰に隠れるため移動したり、はしごを登ったりするときカメラが動くので、VR酔いしやすい人はちょっと厳しいかも。自分もときどき辛いことがあった。
Move2本用意するのはちょっと大変だが、2丁拳銃で敵を倒していくのは爽快感がある。
PSVRとMove2本を持っているのならおすすめのゲーム。